Gamo4 Nigiwai Project "Come On GAMO4" がもよんにぎわてプロジェクト

Home » お知らせ » 古民家物件最新情報

古民家物件最新情報

投稿日:2022年4月11日


古民家で飲食店を開業されたい方 飲食事業の拡大を検討されている方



がもよんにぎわいプロジェクトでは古民家での飲食店舗コーディネートを行っております。
最近ではリノベーション店舗として一般的になり始めた古民家ですが、言い換えれば新築ではできない工法で作られた再現不可の物件です。

今回ご紹介するのは、大阪府内にある2軒の邸宅とも呼べる物件です。


写真①/堺市津久野物件


堺市、JR阪和線『津久野』駅から徒歩5分ほどの距離に位置する物件。
江戸時代に建築された母屋と蔵が連棟で並んでおり、片方は現在当時を復元する形で工事を進めています。
今回ご紹介するのは、その母屋と蔵がセットとなった物件です。

お店までのアプローチも他とは一線を画しており、お店に到着する前から世界観に没入できる、そんな建物となっています。


写真②/布施小路物件


近鉄『布施』駅から徒歩10分の距離にある邸宅。
この邸宅は登録有形文化財に登録されることとなった大正後期の建物です。
大阪市内ながらも広大な庭があり、どの部屋からでも庭を眺められる構造となっています。

お客様に優雅なひと時を過ごしてもらえるような繊細で豪華な物件です。