Gamo4 Nigiwai Project "Come On GAMO4" がもよんにぎわてプロジェクト

Home » お知らせ » ベトナム料理 『ホイアン』 古民家再生店舗紹介

ベトナム料理 『ホイアン』 古民家再生店舗紹介

投稿日:2020年4月10日

現在がもよんにぎわいプロジェクトでは、がもよん以外のエリアでも古民家を再生し、地域を盛り上げる活動を行っております。

その活動の一つとして、今年2月に西成区玉出でベトナム料理店『ホイアン』がオープンしました。
4月9日(木)放送のかんさい情報ネットten.内のがもよん古民家再生特集にて紹介のあった店舗です。

大阪市西成区玉出、大阪メトロ四ツ橋線『玉出』駅から徒歩5分の場所にある築100年の古民家がベトナムのホイアンをイメージした飲食店へと生まれ変わりました。
古民家の景観の魅力を残した正面入口から中に入ると、色とりどりの提灯が並ぶ空間が広がっています。



料理もフォーなどの定番メニューからベトナム式のコーヒーまで様々なメニューが揃っており、本場の味が楽しめます。
また、現地の食材や調味料を取りそろえた物販も行っており、購入して自宅で料理をする楽しみも。
ベトナム ホイアンの空気を見て・食べて楽しめるお店です。是非一度足を運んでみてください。


<住所> 大阪市西成区玉出西1-5-10
<電話> 06-6659-1555
<定休日> 月曜日
<営業時間>
火~土曜日 11:30~14:30(LO14:00)
      17:30~22:00(LO21:00)
日曜日   11:30~22:00(LO21:00)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27116481/


<お知らせ>
また、上記番組(4月9日(木)放送のかんさい情報ネットten.)にてがもよんの古民家再生の活動をピックアップしていただきました。
これもがもよんを応援していただいた皆様の力によるもので、がもよんで活動する者一同、大変感謝しております。

しかし、現在新型コロナウイルスの拡大により、日本でも各地で影響が及んでおります。
がもよんも例外ではなく、飲食店舗では、非常事態宣言発令に伴い休業やテイクアウトなどへ営業方法を切り替えるなどといった対策を行っております。
これらはコロナウイルスが終息した後、笑顔で皆様をお迎えしたいという店主一同の思いからです。
大変な時期が続いておりますが、皆様今後とも応援をよろしくお願い致します。
参照