Gamo4 Nigiwai Project "Come On GAMO4" がもよんにぎわてプロジェクト

Home » お知らせ » がもよんにぎわいプロジェクトの活動をまとめた本を出版します!

がもよんにぎわいプロジェクトの活動をまとめた本を出版します!

投稿日:2020年12月26日

『空き家再生でみんなが稼げる地元をつくる「がもよんモデル」の秘密』 和田 欣也(著) 中川 寛子(著)
Amazon


私たちがもよんにぎわいプロジェクトが、このがもよんにて古民家再生活動を取り組み始めて12年が経ちました。
現在では蒲生近辺で32店舗以上の古民家を改修しており、今年は日頃よりがもよんを応援してくださる皆様のご支援によって『大阪の下町、古民家利活用から発展したまちづくり事例』として関西まちづくり賞を受賞いたしました。

そこで、この度、私たちがこれまでがもよんで行ってきた活動をまとめた本を出版いたします。
内容は、がもよんにぎわいプロジェクトのルーツから現在に至るまでをざっくばらんに語った本となっています。
「なぜこの街に多くの飲食店が生まれたのか?」など、まちづくりに興味のある方、現在空き家を所有していてお困りの方、そしてこのがもよんファンの方に向けた本となっておりますので、是非お手にとって読んでいただけますと幸いです。