Gamo4 Nigiwai Project "Come On GAMO4" がもよんにぎわてプロジェクト

Home » お知らせ » がもよんの地元「大阪市立 聖賢小学校」の子供達に「がもよんにぎわいプロジェクト」の取り組みを紹介しました!

がもよんの地元「大阪市立 聖賢小学校」の子供達に「がもよんにぎわいプロジェクト」の取り組みを紹介しました!

投稿日:2021年10月2日

(「大阪市立 聖賢小学校」 HPより引用)


去る9月30日、蒲生四丁目の学区にあたる「大阪市立 聖賢小学校」の子供達に、「総合学習」授業の一環として「がもよんにぎわいプロジェクト」の活動について公演を致しました。当日は、地域で活動されている住民の方々にもご参加を頂き、3年生と5年生の生徒を対象に、「がもよんにぎわいプロジェクト」の歴史や取り組みに込めた思いを伝える授業を行いました。空き家を再生し街を活性化させるといった難しいテーマに、小学生の皆さんから多くの質問が寄せられました。
10月からも「総合学習」授業の一環として「がもよんにぎわいプロジェクト」は、子供達と一緒に地域社会の未来について考えて行きます。子供達が学び、元気いっぱいに取り組む様子を、是非応援してください。