Gamo4 Nigiwai Project "Come On GAMO4" がもよんにぎわてプロジェクト

Home » お知らせ » 「Rethinkプロジェクト」×「がもよんにぎわいプロジェクト」のコラボによる店頭サインボードが完成しました。

「Rethinkプロジェクト」×「がもよんにぎわいプロジェクト」のコラボによる店頭サインボードが完成しました。

投稿日:2021年10月8日


地域の空き家となっている古民家を再生する「がもよんにぎわいプロジェクト」は JT(日本たばこ産業株式会社)の「Rethinkプロジェクト」と共同で、森の間伐材を活用した店舗用ウッドサインボードを作成しました。「がもよんにぎわいプロジェクト」では、街の「維持・再生」をキーワードに、老朽化した古民家をその持ち味を活かした改修によって再生し、新旧調和した価値ある空間を創り出しています。そこには新たな店舗が入居し、地域に根ざした経済活動によって、下町の風情や古くからの街並みを残しながら、がもよんならではの賑わいを生み出しています。今回、様々な取り組みを行っている『Rethinkプロジェクト(https://rethink-pjt.jp/)』の「視点を変えれば、世の中が変わる」というコンセプトに共鳴し、地球環境の「維持・再生」の観点から、森の間伐材を活用したウッドサインボードの設置活動をスタートさせました。是非、がもよんへお越しの際にご覧ください。